てぃーだブログ › ちゅらクロス › コラム

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月13日

助手席の人がやると好感度UP!な技5つ!

こんにちはー
ちゅらクロススタッフのクニヨシです☻


ここ数日、沖縄は天気がぐずぐずしてますね〜×



いつ雨が降るとも分からず、行き場所も決まらない遊びの約束にイライラ・・
そんな時ってありませんか〜?


その場合はいっそのこと、雨が降ってもok!な、ドライブにしちゃいましょう!ダッシュ


遠出すると気分転換にもなり、たくさん話しもできるドライブは、
仲を深めるのに最適ですよね!


というわけで今回は、

ドライブで助手席の人がやると好感度UP!な技を集めてみました!





その1.ガムや飴、ペットボトルなどをそっと渡す

両手が使えない運転中は、飲食物もなかなか取りづらいもの。
絶妙なタイミングで、「食べる?」「飲む?」と聞いてみましょう。
モチロン、袋やフタは開けて渡すのが鉄則です。

その2.死角の確認の手伝い

例えば助手席から外を確認し、「左だいじょうぶだよ〜」など教えてあげましょう。
その時にサイドミラーを隠さないように気をつけること。

その3.小銭の準備

コインパーキングや高速道路の料金所で、パパッと渡されると助かる小銭。
「いつの間に準備してたんだ・・!」と思わせたら勝ちです。w

その4.ドライブコースの確認

行き先は秘密&決めてない場合は別ですが、目的地がある場合は、1人に任せっきりにしないこと。
でも、だからといって、ドライバーにあれこれ口出ししすぎるのもNG。
地図をいったん頭にいれておいて、必要な時にサポートすると、ドライバーもやりやすいはず。
例え迷子になったとしても、ドライバーを責めずに一緒に抜ける道を考え、ゲームを攻略するように楽しみましょう。

その5.楽しい声かけ

いくら他人がいないからといって、ここぞとばかりに真剣な話しや愚痴ばかりだと、ドライバーの疲れは2倍に・・。
楽しく会話してこそドライブは成功するもの。
心に余裕をもって、一歩大人になると楽ですよ。



—さて、いかがでしたでしょうか。

普段からやってるよ!って人は100点満点!
ちょっと今まで気づかなかった!って人は、試しにやってみてくださいね+


安全確認などで神経を使うドライバー。
助手席からの少しの気配りで、お互いスムーズで楽しいドライブになると良いですね♡










▼もっとクルマ情報はコチラ

・ちゅらクロスFecebook(女性×クルマ!! 新車情報からおすすめドライブスポットまで随時更新中!!)
https://www.facebook.com/churacross

・ちゅらクロスHP
http://www.chura-cross.com/


  
タグ :ドライブ


Posted by 琉球島Beauty at 11:16Comments(0)コラム

2013年01月21日

アウディ  〜驚きの先端技術!!

コンニチワ ちゅらクロススタッフの外間ですニコニコ

今日は凄い発見をしてしまいました〜キラキラ 

green carviewさんのページを見ていたら、すっごい技術が発表になっているではありませんか!!びっくり!

これは是非、ちゅらクロスでもご紹介せねばと思い、コラムに書きました!

アウディがCO2をリサイクル燃料とする技術を開発しているというものです。

水素とCO2から合成メタンガスを作り出す。また、光とCO2と水から合成ディーゼル燃料を作り出すというのです!電球

なんと画期的な技術でしょうかアップアップアップ

凄いです!本当に、遂にここまで来たのかという驚きと賞賛を惜しみません。花束

日本ではアウディは女性に人気のオシャレなクルマというイメージばかりが先行している感じがしますが、知れば知る程すごい!

とても革新的な新技術を数々生み出している技術集団企業だったのですびっくり!!

素晴らしいですね!ドイツの企業の環境への取り組みは本当に凄い!

もともと、自然を愛し、物を大切にする民族性・文化が根付いているドイツ人気質。それに加え物事を長期的に見据え技術を切磋琢磨する気質は環境配慮という方面へ存分に注がれているようです。

そのドイツに過去起こった痛ましい「死の森」という破壊。
この痛ましい環境破壊を二度と繰り返さないという民族の血に刻まれたような悲痛な悔恨の賜物なのかも知れませんが、失敗しか成功へと続く道はないのだと改めて教えてくれるような取り組みだと思います。

アウディを始め、全世界で環境保守の為日夜真摯に取り組んでいる人々の働きに感謝したいと思います。






  


Posted by 琉球島Beauty at 17:22Comments(0)コラム

2012年12月17日

「グッドウッド」についてのコラム

こんにちは、ちゅらクロスタッフの外間です。ニコニコ

今日は久しぶりにコラムを更新しました。

英国で行なわれる有名なサーキット
「グッドウッド」についてです。

調べてみると車の世界も奥深いな〜とつくづく感じました。

詳しくはこちらからジャンプしてください。↓

「グッドウッド」コラム←ここをクリック

こんなクラシックカーが見られる優雅なサーキットなら行ってみたくなりました。飛行機

サーキットはうるさくて排気ガスがひどいというイメージですが、オシャレをして古き良き時代を味わう旅ならしてみたい!です 笑

















  続きを読む


Posted by 琉球島Beauty at 17:29Comments(0)コラム