てぃーだブログ › ちゅらクロス › スタッフ日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月24日

クロスマガジン リニューアル!

クロスロード、うちなーちゅらの読み物サイト「クロスマガジン」のページがリニューアルされました!

ちゅらスタッフシロマのデザインによるサイトリニューアルで、可愛くなりましたよ!!

こちらも宜しくお願いします!

クロスマガジン



  


Posted by 琉球島Beauty at 07:26Comments(0)スタッフ日記

2013年06月25日

かわいいビートル!

おはようございます。ちゅらクロス外間です晴れ

今日もてぃーだカンカン晴れ晴れ徒歩出勤の私は朝から疲れてますっ(笑)

私の通勤経路に「フォルクスワーゲン沖縄中央」さんがありまして、いつもかわいいワーゲンやかっこいいポロなんかを見ながらその脇の遊歩道を通って来ます。

今日は真っ赤なビートルが出ていたので、思わずパチリ!

やっぱりビートルかわいいですっ!赤が似合いますね〜音符オレンジ




ちょっと影がかかっているので、ツートンみたいに見えますが、そこはドンマイピース  続きを読む


Posted by 琉球島Beauty at 10:59Comments(0)スタッフ日記

2013年05月15日

クロスマガジン 公開!!

はいたいニコニコちゅらクロスの外間です。

このたび、クロスロード、ちゅらクロス、うちなーちゅらなどのサイトにある、読み物記事を集めた
「クロスマガジン」というサイトを公開しました。

いままで、各サイトの中に埋もれていた記事情報をここで一気に読めるようになっています。

是非、チェックしてみてくださいね!!キョロキョロ

クロスマガジンページはこちら下
http://www.datanext.co.jp/








▼もっと沖縄の情報・ローカルネタはコチラ▼

*うちなーちゅらFacebook(県内ローカルネタ・イベント情報を随時更新中!)
https://www.facebook.com/uchinachura

*うちなーちゅらURL(県内女性向けお店情報ポータルサイト)
http://www.uchina-chura.com/
  


Posted by 琉球島Beauty at 17:01Comments(0)スタッフ日記

2013年04月19日

TOYOTAレクサスのオシャレなキーホルダー特集

こんにちは
ちゅらクロススタッフのクニヨシです。

なにげなくネットサーフィンしていると、
TOYOTAの高級セダン、レクサスのキーホルダーが可愛いことが判明!!

(以下、Amazonさんから画像引用)

↗ハートの半分がクリスタルっぽくなってて、主張しすぎず洗練されたデザイン。
個人的に、キャリアウーマンの女性に持ってほしい一品。Amazonページへ


↗上下のストライプが、遊び心もありつつ高級感も残したデザイン。
スーツのポケットから取り出しても違和感がなく、余裕のある大人を演出。Amazonページへ


↗光沢を抑えたシルバーで、甘すぎずカジュアルなデザイン。
普段使いにもセミドレスアップにもしっくりくる、若い女性にオススメのハートタイプ。Amazonページへ


↗日本人に馴染みにくいブラック×ゴールドも、計算されたフォルムと素材感でなんなくクリア。
年齢性別関係なく愛用できる一品。Amazonページへ



いかがでしょう?
お値段も、お買い求めしやすい¥3,670!(2013.4.19現在)

きっと、程よくシンプルが長く愛される秘密。
シンプル好きの私には、ドストライクなアイテムでした〜♡.+


  


Posted by 琉球島Beauty at 11:26Comments(0)スタッフ日記

2013年03月04日

遂に対面!ピンククラウン。




こんにちわー!
ちゅらクロスのシロマです。
みなさん私シロマは遂に!やっと!
ピンクのクラウンと対面する事ができました!(やったー)



ずっとずっと本物を見たくてしょうがなったんです。
思えばクラウン14代目の発表から
気になって気になって、時には眠れない夜も過ごしました……。
クラウン記事を作っている時も、
試乗動画を作っている時も、
頭の中は「ピンクのクラウンを見たい!」
の一心だったのです。(えへへw)

さて、長い前置きになりましたが
ピンクのクラウン展示もしていた
【TOYOTA春のフルラインアップフェスティバル】の様子をレポートしますw

3月2・3日に行われた【TOYOTA春のフルラインアップフェスティバル】

場所は宜野湾市コンベンションセンター

会場にはトヨタの人気車が勢揃いしていました。


その中でも多くの来場者の目を惹いたのは
もちろんピンクのクラウン!




ライトをつけるとこうなる↓


ホイールにもクラウンの象徴王冠マークが!


いやー本当に惚れ惚れします。

その他にもトヨタの人気車
アクアポルテなど所狭しと展示されていて
同行したクニヨシ氏の心を掴んだのはベルファイア!

「座るとふくらはぎの部分にシートがフィットして乗り心地が最高!」の図です。w

会場の外にも中古車コーナーや試乗コーナー
福祉車両コーナーなどがあり、こんな珍しい車の展示もw↓

超小型EVコムス


一人の利用でビックリする位小さな車体です。
(シロマが並ぶと更に小さく見えるw)



家族連れでの来場者も多く、会場内では
子供も楽しめるブースも沢山ありましたよw




以上、【TOYOTA春のフルラインアップフェスティバル】レポートでした〜!




  


Posted by 琉球島Beauty at 11:52Comments(0)スタッフ日記

2013年02月02日

女性にオススメしたい車♡


こんにちは!!
初めまして、ちゅらクロススタッフのヒガシオンナです(*´∇`*)


今回は、私の愛車ダイハツ・タントの魅力をみなさんにお伝えしていきたいと思います♪赤





※私の車の写真の代わりに、ちゅらクロスに掲載しているタントの写真を頂きました♡


まず、人に紹介する前に・・・と思いまして
タントについてググり、少しだけ情報収集しちゃいました(笑)


「tanto」とは、イタリア語で「とても広い、たくさんの」という意味だそうです。
納得(・ω・)bグッ


FFレイアウトながら2,000mmの広い室内長と、発売時に軽自動車のなかで最長となる2,440mmのロングホイールベースが特長(ウィキ参照)


当時の軽で最長という言葉や名前の由来も含め、やっぱり一番の売りは広さですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


さて、ここからはタント歴3年目の私なりの視点でご紹介していきます∩`・◇・)!!


タントは、実用性を重視した、女性にオススメしたい車ですパー


一番の魅力は、とにかく車内が広く天井も高い!軽自動車とは思えないほどの開放感!!
これは同乗者にもかなり好評なんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ









軽にしては大きめな車体なので強い風が吹くと多少左右に揺れることもありますが、フロントガラスが広く運転していても気持ちがいいですピカピカ


それに視界が広いので運転が苦手な私でも安心w


そして、後ろの左側がスライドドアなので、狭い場所での乗り降りも楽々♪赤







スライドドアは自動で開け閉め出来るので、荷物で手が塞がっている時や子供の乗り降りでも簡単に開け閉めできます。


また、車内が広々と作られているためチャイルドシートを付けても圧迫感なく広々とした空間を維持ピカピカ


まさに女性のための車なんですアップヽ(´▽`)/へへっ


収納が多いのも特徴です★
収納場所が多くて私は使い切れていませんが(笑)


運転席の目の前に収納スペースがあるのはかなり助かりますハート


デザインやカラーも可愛く、女性なら一度乗ると手放せなくなるような使い心地を感じることができると思いますよ☆
☆^∇゜) ニパッ!!


  


Posted by 琉球島Beauty at 17:27Comments(0)スタッフ日記

2013年01月17日

試乗取材決定!!

こんにちわー!ちゅらクロス編集部のシロマです。
今日は、シロマがオススメしたい!クルマのCMをご紹介しますチョキ

実は自他共に認めるCM好きな私w
今回は「クルマ」のCMを集めてみましたので、是非是非ご覧下さいw




こちらはHONDAのCM。(ちょっと車種はわかんないwおい!)
見ていて引き込まれますよね。CGを一切使わずに、クルマのパーツのみで
計算し尽くされた動きに、目が離せないんですよ。
ピタゴラスイッチみたいで、気持ちのいいCMですw




こちらもHONDAのCM。
HONDAの名車が一気に見れる贅沢がたまりませんw
ストレートでシンプルなメッセージも、すごくいい!
国内メーカーのCMってシリーズ化系が多いけど、そこに流されない感じが個人的に好きです。




こちらはプジョー。クルマ自体もかっこいいんですが、それ以上に映像がすごくかっこいい!
まるで映画の予告のような感じじゃないですか?w




ダイハツ タント。よく見るやつです。
でもすっごく好きなんです。
だって、『免除!』ってゆー最後の所かわいすぎないですか?w鼻息荒め
もーなんか、コレに関してはクオリティーうんぬんよりも
可愛さでやられました。はい。




最後は、話題のやつですw
なんと明日、試乗取材が決まりました。
すごぶる楽しみです。
動画も撮る予定なので、是非楽しみに待っていてくださいw


では、だいぶ自己満なんですが以上ですw

みなさんも、何かおもしろいCMなどあれば、是非紹介して下さい!!



  


Posted by 琉球島Beauty at 18:31Comments(0)スタッフ日記

2013年01月11日

2012年 新車販売のトップは?



こんにちは。ちゅらクロススタッフのシロマです。
最近のちゅらクロススタッフは、今月20日発売の
中古車情報誌 クロスロード」の編集・お手伝いで
取材も行かずに社内にこもりっきりの日々です。
(まあ最近やけに寒いから、それはそれで苦じゃないwおい!w)


そんななか、2012年最も多くの台数を販売した新車が発表されました!

虫眼鏡1位トヨタ/プリウス


虫眼鏡2位トヨタ/アクア


虫眼鏡3位ダイハツ/ミラ



……とまあ、こんな感じですが、
なんと!プリウスは4年連続の1位!!!(わおわおわあおw)

すごいですねー。欲しいですねー。
そしてちゅらクロスでも試乗レポートしたアクアが2位!
ちゅらクロスはしっかり話題車を抑えているんですねーwww

その他ランクインしていた車は
4位にNBOX (ホンダ)、6位にワゴンR(スズキ)など……。

確かに、2012年の新車でよく耳にした車ばっかりです。


そして!!!
本日(1月11日)、東京オートサロン2013で
日産が「ジュークNISMO」となるものを披露!!!
(なんだそれwとりあえず名前がもうカッコいいw)
発売は2月の19日ということで、もうちょっとさきですが、
もう今すぐにでも取材したいくらいのテンションなうですwww
是非、ご期待下さい!


ではでは、みなさん素敵な週末を過ごして下さい〜ピカピカ

  


Posted by 琉球島Beauty at 18:11Comments(0)スタッフ日記

2013年01月07日

今年も宜しくお願いします^^

今週から本格始動しました(遅いって怒られそうあかんべー)外間です。本年も宜しくお願いします〜〜〜チョキ

1月は新しい車が続々登場しますので、ちゅらクロスでもいち早く情報をお届け出来るよう頑張りますガッツポーズ

今月は何と言ってもアウトランダーのPHVが目玉かな!!!キョロキョロ
お楽しみに〜〜音符オレンジ



上(こちらは先日取材した新型アウトランダーです。)

  続きを読む


Posted by 琉球島Beauty at 13:22Comments(0)スタッフ日記

2013年01月05日

名護・本部ドライブで燃費が・・!

こんにちはーー
ちゅらクロススタッフのクニヨシです★"


実はお正月に、名護〜本部あたりまでいってきました〜!!



↑私の愛車 N boxちゃん。



Nboxは、運転席のメーター部で 平均燃費が確認できるのですが、
最近の平均燃費は常に17.7km/l



どうにか燃費をあげようと思ってエコドライブしても、
17.7km/lからあがる気配なし。。。涙




ところが、
名護を走行中、気づいてしまいました・・




いつのまにか





燃費が18.1km/lになっている!!!!



オオオー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ー!!!!





たしかに、



■高速道路利用により、一定速度(80~85キロくらい)をキープし、
■名護では、山のあいだの信号が少なくまっすぐな道ばかり通り、
■本部の海岸沿いを、海を見るために前のクルマを追い越さず左車線ばっかりで走行




し    て    ま    し    た!  笑




名護〜本部のドライブを楽しむだけで、
燃費の良い走りが自然にできている!!!



わーい♡夢の18km/l台♡!!!




18.1km/lにレベルアップした愛車Nboxちゃん(のヘッドライト)


風景みてるだけでいつのまにか燃費向上!
気分転換にもなるし、
名護〜本部ドライブおすすめですよ〜★☆★☆




【ちゅらクロスBlogの更新はFecebookちゅらクロスにて報告してます☆
 クルマのいろんな情報を載せていくので
 イイネ!を押して、更新情報をお見逃しなく〜♪】


  


Posted by 琉球島Beauty at 11:51Comments(1)スタッフ日記

2013年01月01日

2013.01.01

みなさん2013年
あけましておめでとうございます!

ちゅらクロスのシロマです。

去年の5月に「女性が分かりやすく車探しができるように」を
目標にオープンしたちゅらクロス。

女性スタッフのみでの編集で、最初は戸惑いばかりでしたが、
ユーザーさんやご協力頂いた業者の皆様のおかげで
去年はコンテンツ更新なども含めすごく充実した1年だったかと思います。

今年も新車の取材や試乗レポートなどを盛りだくさんで
旬な車の情報を皆さんにお届けできればと思っております。


さて、2012年は多くの新車の取材をしたちゅらクロスですが
その中からスタッフが勝手に選ぶベストオブカー2012をここで発表します!


まずクニヨシは↓

NBOX/ホンダ
マイカーとして購入するほどのクニヨシがごり押しする一台です。
今年のナンバー1人気車なんじゃないかと思う程、多くの注目を集めた車でしたね。



続いてシロマ↓

スペイド/トヨタ
こちらはシロマが一瞬で好きになった一台。
デザインもかっこいいし、何より車内の気の利いた収納を見つけて本当に好きになりましたw


みなさんの2012年のベストオブカーはなんですか?
そして今年の注目車もあれば是非教えて下さいねニコニコ


ということで、今年も「ちゅらクロス」をよろしくお願いしますw








  


Posted by 琉球島Beauty at 09:30Comments(0)スタッフ日記

2012年12月17日

Car Lushes = 車のまつげ


こんにちはーー
ちゅらクロススタッフのクニヨシです★"

先日、「おめかしした車?!」という写真をアップしましたが、
(その記事がコチラ)


この装飾アイテムは、このイベントだけのために特別に作られたものだとおもっていました・・・


しかし!それは勘違いだった!


この世の中は
「クルマをデコる」ブームに入りつつあるらしい!!


クルマをデコる方法はいくつかあるみたいですが、
(ラインストーンやカッティングテープなど・・)


1番衝撃的だったのがコレ!!!


クルマのつけまつげ!!!





そんな!まさか・・!





確かに、つけまつげが流行っていることは認めますよ
まつげのボリューム感は女子にとって無くてはならないもの。



んでもこれは・・!(゜□゜)(゜□゜)(゜□゜)





しかもネットで調べてみると色々でてくる・・!!!

興味深かったページをちょいとご紹介しまーす★★★


■車にゅーすウォッチングさんの記事URL
http://hibisaisai.com/car_/item/1728.php

本家はアメリカ!
■CarLashes TM サイトURL
http://www.carlashes.com/

気になる「装着方法」が載っているページ!
■Car快適空間さんのHP URL
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shou-tou/k-ma2g.html

そしてこちらでは色んな種類のCarLushesを通販してます!
■Alibaba.comさんのページURL
http://japanese.alibaba.com/products/car-eyelashes.html




さてはて
今後このクルマのまつげは流行るのでしょうか・・?!



実際に街を走っている姿をまだみたことはありませんが、いつかは、

クルマ一台一台の顔がちがう!

という日がくるのかもしれませんね!!!!☆

みなさんはやりたいですか? or ちょっと遠慮しときたい?





【ちゅらクロスBlogの更新はFecebookちゅらクロスにて報告します☆
 イイネ!を押して、更新情報をお見逃しなく〜♪】

  続きを読む


Posted by 琉球島Beauty at 17:39Comments(0)スタッフ日記

2012年12月15日

どらいぶすぽっとーー!



こんにちはー!
ちゅらクロス編集部のシロマですピカピカ
今日はオススメのドライブスポットをご紹介!w


場所は名護市二見……
なんとも不思議でエキサイティングな道路をご紹介します車


この至って普通に見える道路……

実はっ!車で通過すると音楽が聞こえてくるのです!(わあおw)
ちなみに道路にスピーカーがある訳じゃないですよw

音楽が聞こえる秘密はこれ!

この溝がポイントです。(はい!ここテストで出るのでしっかりノートに取ってクダサーイ!)先生風w


この溝が沢っ山の道路と車のタイヤや
なんと素敵な音楽を奏でるのです!(どやっ!)


11月に開通したらしく、噂を聞きつけた皆さんお馴染みクニヨシさんごり押しのドライブスポット!

この看板が目印ですよ!

この週末は天気もいい感じなので、
是非行ってみてくださいね〜赤ハイビスカス


……とは言っても今週は選挙だし
当分は忘年会とかクリスマスとかでもう週末は
予定が埋まっているよ。
なんてリア充なそこのアナタ!

安心して下さい。
特に年末も予定のない非リアなシロマが
しっかりと動画も撮ってきましたよww



ビデオでは少し音が小さく感じますが、実際に行くと
かなりしっかり聞こえてもう感動ですGOOD

では素敵な週末を〜!




◎おまけ

運転中のクニヨシw



  


Posted by 琉球島Beauty at 18:41Comments(0)スタッフ日記

2012年12月08日

マブヤーと写真会@沖縄HONDA豊崎店



こんにちはーー
ちゅらクロススタッフのクニヨシです★"

じつは
沖縄HONDA豊崎店さんが5周年祭ということで!!
ご招待をいただきイベントに参加してきました〜♡☻
おめでとうございます!



店内はもうXmasモード。
琉神マブヤーが来るというだけあって、
こども達がいっぱい!


しばらくすると何やら外の方に行列が・・。
なんだなんだ〜?!と ちゅらクロススタッフも並んでみることに。。

するとそこには・・!



琉神マブヤーーーーー!!!


なんとマブヤーと記念撮影ができるということで、
ちゅらクロススタッフ2人、親子連れの中に混ざって並び始めました笑



待ってる間、
「マブヤーとチューチュートレインやりたいね!♡」ともりあがる私たち。
(まわる事前練習↓↓)



ーーそして待つこと20分。ーー


ついに私たちの番!

思い切って言ってみました!

ちゅらクロス:「すみません!一緒にチューチュートレインやっていただいてもいいですか?!」


イベント関係者:「時間の関係でそれはちょっと。。。すみません。。」

・・・。

あっさりSTOP!orz (そりゃそうだよね笑)


というわけでふつうにパシャリ★


いやぁ〜大人2人がすみません笑

でも実は2人とも今年までナイチにいたので、マブヤーを見たのは今回が初めて!
とてもいい思い出になりました!


沖縄HONDA豊崎店の5周年祭は、あした12/9もやっています♪
(琉神マブヤーは今日のみでした><)

キッズバイクモンパルや、ポーラ化粧品によるフェイスハンドマッサージなどあるので、
日曜日のお出かけ先にいかがでしょうか?☻+゜


沖縄HONDA豊崎店さん、
琉神マブヤー関係者さん、
本日はありがとうございました!^^

  続きを読む


Posted by 琉球島Beauty at 19:04Comments(0)スタッフ日記

2012年12月08日

おめかししたクルマ?!



こんにちはーー
ちゅらクロススタッフのクニヨシです★"

みてくださいこのクルマ!!
まつげがクルン♪ で ルージュが真っ赤!!笑

じつはこれ、先日宜野湾コンベンションで開かれた、
琉球アジアコレクションwithTGCの会場で展示されてたTOYOTAのクルマです!ピカピカ

県内最大のファッションフェスタということで
クルマもおしゃれして来てくれたのか・・な・・?笑

おもしろかったのでパシャリ-☆ の1枚(^^)


  
タグ :TOYOTA


Posted by 琉球島Beauty at 14:25Comments(0)スタッフ日記